SSブログ

思わぬ落とし穴 [オーディオネタ]

仕事の休みがない中、ちまちまとNA7004の環境を充実させるべく奮闘中だったここのところ、
思わぬ落とし穴にぶつかりました。


端的に言うと、神様降臨です(笑)




自他共に認める(?)はずれ引きの名人ですが、今回は思わぬ落とし穴にはまりました。
悪いのはNASdeath・・・じゃなかったNASです。

NA7004は好調。
アンプも(一時は不具合があったものの)相変わらず好調。
音楽を楽しむには問題ないかと思いきや、思わぬところでNASの不調に泣かされました。

うちにあった簡易NASではFLACに対応しないのを知って、買うかどうか迷いながらも県をまたいだ先にある某量販店でNASを購入したのですが、これがまたはずれを引いたようです。
買って2日目で立ち上がらなくなり、その後経過観察をしていたのですが、一度復帰するもまた認識しなくなりました。
買ったのはBUFFALOのLS-CH1.0TLというごくごく一般的なNASだったのですが、結果的にまともに一週間も使えていません。
仕事から帰ってきてから数日かけて取り込んだ音楽がパーになってしまうのはまだ許容範囲内だったので、昨日仕事が終わってから閉店間際に店に駆け込んで新品と交換してもらえました。

しかし音楽は取り込み直し・・・(--:::
壊れると思っていないので、PCにバックアップなんて残していませんよ。


ネットワークオーディオ環境にどっぷり浸かろうとしていたところで、全く想定外の落とし穴が待っていました。
前回は最新ファームウェアを速攻で対応させたのですが、今回は危険回避のため標準のままいこうと思っています。

いっそのこと別の製品と変えてもらおうかと思ったのですが、ブログの名に従い懲りずにどこまではずれを引き続けるのか実験してみることにしました(笑)
次はどれだけ持つんでしょうね。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

みやもっち

アップデート…たまに騙されますょ(-_-)

某神様が降臨しないことを祈ります…。

by みやもっち (2010-11-22 07:33) 

Riever

ahtohさんの引きの強さ・・・(^^;;
呆れていいのやら感心していいのやら・・・(笑)
by Riever (2010-11-22 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。