SSブログ

ヘッドホン・イヤホン診断をやってみた [ヘッドホンネタ]

 フジヤエービックのブログで、ヘッドホン診断とイヤホン診断というのが紹介されていたのでやってみました。

 

 ヘッドホン診断ではahtohでやったときは、GRADO SR325iSと出て、まあまあ普通かなと思っていましたが、
 本名の苗字(ローマ字入力)でやってみると、Audio-technica ATH-DWL5000と出て吹きました(笑)
 まさかかなりマニアックで、ちゃんと所有しているものが出てくるとは・・・。
 そりゃあ、ベストマッチしていますわ。
 他の人々がまず買わないだろう製品だと理解しながら、自分には必要な過程の製品だと判断して買ったんですから。
 これがもっと間違ってHEADZONE PROでなかったあたりが、予定されたよりも踏み込みすぎたことを示しているのでしょうか。



 イヤホンのほうはahtohではUltimate Ears UE4proと出て、10proのOEM製品であるIE-40を持つ身としては気になるところですが、期待の本名苗字ではKOSS PRO/4AAだそうです。
 ・・・え?これってヘッドホンですよね?(--;


 あながち間違いでもなさそうなこの診断。
 多少でもヘッドホン、イヤホンに興味のある方はやってみる価値はあるかもしれません。
 
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 1

Succhi

思いつきで入力した値だと AKG のオンパレード(笑)
Succhiやらその他の値で入力すると....

まぁ、そうなのかな?

って感じでした。
でも、こういうのって、たまにやると面白いですね。
by Succhi (2010-03-04 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結構高評価 AT-PHA30iERA 忘れられた舟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。