SSブログ

ERA 忘れられた舟 [オーディオネタ]

今月5日に壷井彰久&鬼怒無月DuoのERAの新作アルバム「忘れられた舟」が発売しました。
ファンの自分としては予約して購入しました。

ただ特典のつくディスクユニオンでは買わず、他のCDとまとめてHMVで注文したところ、予約したにもかかわらず1週間遅れでの入手となりました(--;
しかも他のCDと別々で送ってもらうように頼んでいて発送日も違うのに、結局同じタイミングで届くってどういうことやら。
まあ、運送業者が佐○だったせいでしょう。
そういえばCDを買うのは半年振り以上だった気がします。




忘れられた舟

忘れられた舟

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ディウレコード
  • 発売日: 2010/03/05
  • メディア: CD



今回からディスクユニオンの発売となったせいか、以前のアルバムよりも入手しやすくなりました。
CDのレーベル面もジャケットと同じ感じのピクチャーレーベルになり、いい感じです。
中身の曲の方は過去作品が好きな人には満足のいく出来でしょう。
入手してから他のCDをほとんど聴かずにこればかり聴いています。

なおこちらのサイトから視聴ができます。
発売前は試聴できなかったのですが、これで曲の感じが分かって納得して買えるかと思います。


http://tsuboy.internet.ne.jp/tkduo/discography.html


個人的には1、4、7、10曲が特に好みです。
1曲目は2作目のアルバムのTONOの流れを汲んでいそうな曲で好きですが、
他の曲はまったりした音楽が何かしながらのBGMに最適です。






以下余談

最近据置きのオーディオ機器に新しい風を吹き込もうと検討していましたが、結局保留することになりました。
狙っていたのはユニバーサルプレーヤー UD8004だったりするのですが、その用途を整理してみると以下の通りです。


・HEADZONE PROとATH-DWL5000用に高品質な5.1ch環境の確保
・配線・設置の都合上、音楽再生機と映像再生機をまとめる
・ブルーレイディスク再生環境を整える
・デジタルデータを高音質に再生する


今週末はその物欲でかなり揺れていたのですが、いくつか問題が出てきたのでした。
・今使っているラック(AVラック)は奥行きが400mm程度と短く、SA-15S1を置くにも少しはみ出させて無理矢理置いている状態なのに、わざわざ同じ奥行きのものを新たに買うのはいかがなものか。
・そこまでブルーレイが見たいのか。<現状DVDでもさほど不満が無い 最近DVDを買ってもいない
・活かせるだけのTV・モニターを持っているのか。<現実は三菱のフルHDではないVISEO MDT221WG
・音は聴いたことがないが、SA-15S1より2chのSACDの音が上とは考えにくい。

・そもそも新車買ったばかりでそんな余裕あるの?


以前なら突撃した勢いがあった気もしますが、セーブがきくようになってしまったようです。
・・・若さがなくなってきた証拠かなあ・・・。
つまり現在すでに不定期なブログ更新も危うくなってきています(--;
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。