SSブログ

本当に効果があるのか?SK-EX [オーディオネタ]

 こっそりとサイドバーの雑記の箇所に書いていたが、眉唾モノSK-EXを入手して数日。
 やっとゆっくりと試せる時間が作れたのでいろいろと試してみた。
DSCN0289.JPG
 

 こんな外箱に入っていた。
 まるでアルバムのような外見だ。

 これで一番試したかったものを早速試してみることにした。
DSCN0290.JPG

 Edition9がこれ以上どう化けるのか。
 
 除電前に少し聴いてから、SK-EXの中に入れて待つこと数分。
 さあ、どう変わるのか!



 



ボソ・・・あまり変わっていないかも・・・(--;



 会場でこの中に入れたヘッドホンを聴かせてもらったときはかなり変化して感じだのだが、
 今回の比較ではほんの気持ち音がくっきりした・・・かも?という変化だった。
 ただ除電前には無音時にまるで聞こえていなかったホワイトノイズが、除電後には聞こえるようになったのは、
 何らかの成果があったということなのだろうか?


 普通にCDを除電してみた場合を試す。
 なるほど、こちらは確かに変わった!・・・かも?(笑)
 気のせいでなければ、ベールが1枚取れたような印象がある。
 除電前は少しもやっとして聴こえていたボーカルが、そのもやが取れて聴こえる。

 
 音質面の効果は一応あると思うのだが、
 それ以上に静電気による音の劣化が胸につっかえないで済む点が素直に安心できる。
 ただこの中に入れるだけという簡単なものなので、とりあえず使う機器は中に入れておきたくなる魅力がある。
 この入れる作業がなんとなくうれしい。
 無邪気な子供のように何でも入れておきたくなる(笑)

 一応安定化電源には除電する機能がついているようだが、別の方法で除電できると心強い。
 ぶっちゃけ、静電気が大きい影響を及ぼすほどの環境でもないかと思うが・・・(--;
 
 
 あとはまだ試していないのはケーブルか。
 連休中はケーブルでも試してみようと思う。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 8

Riever

胡散臭いけど魔法のポケット。インシュレータで効果があるんだからコレだって、と、何があっても驚きません(笑)
でも買うにはゼロが一つ多いんだよなあ(爆)
by Riever (2008-04-28 07:45) 

防人

車の眉唾モノに、“SEV”という商品があります。

エンジンのアッパーに貼ったり、排気口や、ボディやあらゆる部分に発揮するらしいのです。

原因は、乱れたイオン配置を整える事により、今まで正常に発揮できなかった威力を復元するそうです。

店員さんに聞いてもよくわからない商品なのですが、設置したオーナーさんによれば、効果はてき面に出て来るそうです。

この類ですかねf(^^;
by 防人 (2008-04-28 11:42) 

moonrabbit

違いが分かる環境になれば試してみたいとも思いますが・・・今は・・(^^;
by moonrabbit (2008-04-28 14:23) 

ahtoh

>>Rieverさん
nice!ありがとうございます。
学生さんにはゼロが1つ多いでしょうね(--;

僕はなぜか本来の機器の環境は中途半端なのに、
こういうアクセサリー系に弱いようです。
by ahtoh (2008-04-29 16:24) 

ahtoh

>>防人さん
nice!ありがとうございます。
オーディオといい、車といい、趣味の世界にはどうも眉唾モノのグッズが多いですよね(^^;
僕も某省エネグッズならセットしています。
こちらでも変な小物は大好きみたいです(笑)
by ahtoh (2008-04-29 16:27) 

ahtoh

>>moonrabbitさん
nice!ありがとうございます。
機会があればお貸ししましょうか?
職場にはすごいのがありそうな気がしますが・・・。
by ahtoh (2008-04-29 16:28) 

PIPI

そうゆうのお好きですか?

その手のアクセサリでしたら、アコリバ製 インシュリンじゃなくてインシュレータ RIQ-5010などもいいですよー。って皆さん知っていると思うけど。

特にCDP、DVDP、PreAmpには最適化と。一応ですが、2006 オーディオ銘機賞 受賞となっております。Audiophileの間では有名な品でショッチュウ欠品してなんでも中国で鉱山掘っている最中とか言われますよー。

P.S 次回のショーでアコリバ呼んでもらうかなぁ。-->F屋 Tさんだめ?リンク

by PIPI (2008-04-29 20:10) 

Virgo

なんか、某インスタントコーヒーのCMを思い出してしまいました。

こういう商品、オーディオには常についてまわりますねぇ。
そして、異様に高い(笑)
by Virgo (2008-05-25 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。