SSブログ

ふと今年を振り返ってみると・・・ [オーディオネタ]

ふと思う。
最近オーディオ機器を買っていない。
買ってもらったり借りたりで、今年に入ってから丸3ヶ月。
ぜんぜんといっていいほど買っていない。
いや、そもそもデジモノを買っていないのではないか?

そう思って慌てて3ヶ月間に買ったものを思い返してみる。
すると買ったといえば、
デジモノはMDT221WGとDS Lite、EMOBILEの端末2つくらいだった。
僕にしては実に倹約しているではないか。


と思ったら車関係の出費がかさんでいたせいで、
貯金額は全然変化なし。
車検前にタイヤを替えなければならなかったので、
勢いあまってホイールごと変えてしまい、
それからディーラーで車検を受けて、
車の任意保険に入って・・・となると、
30万くらいかかっていたのだから当然だ。
でも車はあまりこだわりを持っていないので、
カーナビとカースピーカー、ホイールとラジオアンテナを標準の状態から変えたのでもう十分だ。
いや、こだわりがないという割には変えすぎか?(- -;
一時は今年は車をいじる年になりそうな気もしたが、もう十分に感じて落ち着いてしまった。


思えば今は特に欲しいと思うものがないかもしれない。
目新しいものはみんぽすさんからお借りできることも多いようで、
今年に入ってからいろいろ借りてしまった。
面白そうという動機だけでは買う気も起こらなくなって、本当に必要だと感じたものだけ買えばよくなった。
ならば今は金を貯めて、来るべき時に備えることにしよう。
今年の9月頃からの新製品ラッシュ時が勝負どころだろか。
PCもいいかげんVAIO U101から変更していきたいが、そこまで欲しいわけでもないので壊れるまでは現行のまま行くことにした。
9月までの5ヶ月はみんぽすさんからお借りしたもののレビューで食いつないでいくかもしれない(- -;

信用されるかどうか分からないが、エイプリルフールだからって嘘の記事ではないつもり(笑)
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 6

Riever

PSPのためnice!は後で押しにきます。

来る時のために貯めておくということは、その時が来たらドカンと購入ということですよね。

どんな高級オーディオだろう(爆)
by Riever (2008-04-01 01:29) 

Chris

春のお祭りで散在するのでは・・・
by Chris (2008-04-01 12:46) 

ahtoh

>>Rieverさん
何だかヘッドホンも特別欲しくなるものもないですし、
DACかヘッドホンアンプあたりが気になるところでしょうか。

ここ数年が買いすぎだったので、これからあと30万くらい貯金してから考えます。
by ahtoh (2008-04-01 20:54) 

ahtoh

>>Chrisさん
nice!ありがとうございます。
なぜか物欲がおとなしくなってしまっていて、
別に買わないでもいいかな~ムードが強まっています。
春ではまだ散財することはなさそうです。
by ahtoh (2008-04-01 21:38) 

arkstar

車ってもの凄くお金掛かりますよね(^_^;)
不意の出費もかなりの金額だったりしますから。
by arkstar (2008-04-03 19:38) 

防人

今の世の中、車を所持していると、平均世代は他に何も出来ません。

若い世代の車離れがよく分かります。

物欲がない時は、敢えて買わずにいたほうが、無駄遣いが減ってよいです。

このときに無駄遣いしてしまうと、必要な時にお金がないのは困りますものね。

あ゛~~・・・この物欲の塊が恨めしい!!
by 防人 (2008-04-04 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。