EMOBILE 検討が必要なサポート体制 [その他のネタ]
今回、H11Tを導入してあらためて実感したことがある。
EMOBILEの現在のサポート体制は絶対まずい!
EMOBILEで今回の僕のようにEMnetを後で契約しようとした場合、どうすればいいのか。
大手3社なら専門のショップに行けばいい。
だがEMOBILEではカスタマーセンターに電話するしかない。
そしてこの電話、まず繋がらない。
僕は今月29日、EMnetの契約をしようと朝の9時頃に電話をかけた。
すると繋がるまでに10分を要した。
センターの兄ちゃんの話だと、登録を受理して10分から15分後に使えるようになるとのこと。
だが変化がない。
翌日になっても変わらない。
接続できないままだ。
翌日に本当に契約されているのか確かめようと電話をかけた。
すると今度は15分くらい待たないと繋がらず、繋がっても原因を調べるためにまたまたされるという始末。
結果的には30分くらい待っていただろうか。
結果的に携帯の再起動によって無事繋がることになったのだが、時間を要しすぎではないだろうか。
D02HWがうまく接続できなくて、センターに問い合わせたときもかなり待たされた。
データ端末のプランを変えるのはMY EMOBILEサイト上でできたので助かったが、
プラン変更のためにまた10分近く待たされるのでは正直たまらない。
大手3社の近くにあるショップでも対応してもらえる体制を考えると、
このサポート体制はありえない(笑)
ショップまで用意しろとは言わないが、せめてもっと繋がる体制を作って欲しいところ。
別に人じゃなくても、契約内容の変更だけなら自動音声の対応でも片付くはずだが。
EMOBILEの現在のサポート体制は絶対まずい!
EMOBILEで今回の僕のようにEMnetを後で契約しようとした場合、どうすればいいのか。
大手3社なら専門のショップに行けばいい。
だがEMOBILEではカスタマーセンターに電話するしかない。
そしてこの電話、まず繋がらない。
僕は今月29日、EMnetの契約をしようと朝の9時頃に電話をかけた。
すると繋がるまでに10分を要した。
センターの兄ちゃんの話だと、登録を受理して10分から15分後に使えるようになるとのこと。
だが変化がない。
翌日になっても変わらない。
接続できないままだ。
翌日に本当に契約されているのか確かめようと電話をかけた。
すると今度は15分くらい待たないと繋がらず、繋がっても原因を調べるためにまたまたされるという始末。
結果的には30分くらい待っていただろうか。
結果的に携帯の再起動によって無事繋がることになったのだが、時間を要しすぎではないだろうか。
D02HWがうまく接続できなくて、センターに問い合わせたときもかなり待たされた。
データ端末のプランを変えるのはMY EMOBILEサイト上でできたので助かったが、
プラン変更のためにまた10分近く待たされるのでは正直たまらない。
大手3社の近くにあるショップでも対応してもらえる体制を考えると、
このサポート体制はありえない(笑)
ショップまで用意しろとは言わないが、せめてもっと繋がる体制を作って欲しいところ。
別に人じゃなくても、契約内容の変更だけなら自動音声の対応でも片付くはずだが。
いつも思うんですけど、カスタマーセンターでコールバック体制にしてくれたら良いと思います。
自動音声で最後の選択枠に、導入してくれたら、ずっと話中のまま、電話を握らずに済みますからね。
by 防人 (2008-03-31 08:10)
僕もアメリカのケータイでは契約関係のトラブル続きで大変ですw
本当にアメリカ人はデタラメだと思います。
EMOBILEも大変そうですが、、、きっとトラブルを乗り越えれば愛着が湧くんではないかなと思います。。。
by chappie (2008-03-31 10:59)
故障ではないですが、サイドバーの「各社故障対応状況」に追加されそうな勢いですね。
「各社故障対応状況」から「各社サポート対応状況」にした方がもっと賑わいそうです(笑)
by Riever (2008-03-31 12:23)
イーモバ、サポート丸投げらしいですね(ーー;)
僕はお世話になったこと無いんですが、
お世話になった経験のある人は口々に
酷いと話します・・・
by かつぽん (2008-03-31 12:47)
お気の毒様です。
もう、ここは1年経っても相変わらずですね。
by Virgo (2008-03-31 16:34)
ご愁傷様です・・・。
これを見るとイーモバ、ちょっと考えさせられちゃいますね。
実はサブ機に使ってみようかなぁ、とは少しだけ考えているのですが・・・。
by たぬき (2008-03-31 23:36)
>>防人さん
nice!ありがとうございます。
確かにフリーダイヤルならどうせ料金は自分持ちですし、
コールバック体制のほうが向いていますよね。
待たされ過ぎて、今では待たされる音楽が耳に残っています(笑)
by ahtoh (2008-03-31 23:45)
>>chappieさん
nice!ありがとうございます。
アメリカもずさんそうですね(- -;
こっちもなかなかですが(笑)
by ahtoh (2008-03-31 23:50)
>>Rieverさん
nice!ありがとうございます。
各社サポート対応状況ですか。
ますます削除要求が来そうでアブナイ感じが・・・。
by ahtoh (2008-03-31 23:51)
>>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
>丸投げ
なんとなくそんな気はしていました。
窓口の人も大変なのは分かりますが、
受け答えしてもらっている感じから察するに
知識が乏しそうですし・・・。
by ahtoh (2008-03-31 23:54)
>>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
とりあえず間に合わせで用意してありますという感じでしょうか(- -;
多くの場合2年の縛りがあるからすぐにはいなくならないでしょうし、
サポートを増強しても利益にはあまりつながらないでしょうからね~。
by ahtoh (2008-03-31 23:57)
>>たぬきさん
nice!ありがとうございます。
僕の場合、サブ機のくせにもう1つがW41Sなのでどっちがサブか分からない感じです。
札幌の定山渓でも繋がりましたし、意外にエリアも広がっているようですし、サポート以外の部分ではそこまで悪くもないのですが・・・(- -;
by ahtoh (2008-04-01 00:00)
イーモバ、別の選択肢が出来たらユーザーが一気に居なくなりそうな雰囲気ですね。
最後発なのに、天狗になっているように感じてしまうのですが(^_^;)
by arkstar (2008-04-03 19:40)
>>arkstarさん
nice!ありがとうございます。
大手が機能的にも料金的にも寛容になってくればアブないですよね(- -;
顧客に2年と縛っておいて、自分のサービスは2年持たずに撤退なんてことにならなければいいのですが・・・。
by ahtoh (2008-04-04 23:21)