SSブログ

M-AUDIOの対応 [ヘッドホンネタ]

 鋭い方はタイトルでお気づきなのではないだろうか。

 久々にこの記事に自ら書き足す日が来てしまったようだ。

 実はIE-40を開梱してすぐに気づいてしまうものがあったのだ。

 それがこの傷。

 

 よりによって目立つクロムメッキの部分に少しえぐれたような傷がついていたのだ。

 こういう傷の問題は中国製の影響なのだろうか。

 最初はこのぐらい海外製品にはよくあるものだとガマンするつもりでいたが、

 音が気に入ってくるとガマンできなくなってきた(笑)

 

 そして本日サポートセンターに画像も添付して傷のない正常品と交換してくれないかとメールを送ってみた。

 購入店に言うという手もあったが宇都宮までは結構遠く、店のガラスケースの中にはIE-40が1つしか置いていなかったために入荷するには時間がかかるだろう。

 そう思ってメーカーに直接問い合わせてみた。

 駄目なら駄目で購入店に行ってみるが、メーカーの対応状況がいかなるものなのかこのブログ的にはチェックしておかねばなるまい。

 さて、どんな対応が待っているものか、色々な意味で楽しませてもらおう。


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 15

Chris

あらあらこれは残念ですね。
私も傷ついてしまったスピーカーを対応してもらっているので・・・。
どうなるのか心配ですね^^;
by Chris (2008-02-14 21:00) 

ahtoh

>>Chrisさん
nice!ありがとうございます。
メーカーの対応、購入店の対応次第では、
今後どうするか考えることもありますよね。

ヨドバシでもせめてAkiba店なら行きやすかったのですが・・・(^^;
そもそも東京に出ていたなら、中野で買っていそうですが(笑)
by ahtoh (2008-02-14 23:18) 

Riever

私は『鋭い方』なのかすぐにピンと来ましたが、こんなに早く来るとは思っても見ませんでした(笑)

このタイプの記事が更新される度に私は「メーカーさん監視されていますよ。良い対応しないと大変なことになりますよ」と、ハラハラドキドキメーカーを心配しつつ・・・実は楽しんでます(爆)
by Riever (2008-02-14 23:52) 

ahtoh

>>Rieverさん
nice!ありがとうございます。
そうなんですよね~。
僕もメーカーへのメールに勢いあまって
「当方ブログをやっていて、この対応は記事にさせていただきます」
と書きかけて、あまりにも脅しっぽいので止めました(^^;
by ahtoh (2008-02-14 23:56) 

Succhi

安くはない製品だけに、良い対応を期待したいですね。
by Succhi (2008-02-15 02:04) 

Virgo

この外装を丁寧に仕上げられない工場、増えましたよねぇ。

うまくいくことを祈っております。
by Virgo (2008-02-15 13:25) 

Riever

>「当方ブログをやっていて、この対応は記事にさせていただきます」
これは恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
脅し・・・になったとしても必ず対応良くなりますね、それ(笑)

ただ、「悟らせまい」として普段のサポートの様子を謀るのがこの記事の有効性ですからね。
上の一文を送りつけて対応が良くなると、それはそれで流行りそうですが(爆)
by Riever (2008-02-15 14:28) 

Ultima

はじめまして!
M-audioと云う言葉に引き込まれてきました。
IE-40はいいですか??
自分も購入しようか考えてます・・・

M-Audioと云う会社は最近知ったのですがいいですね。
by Ultima (2008-02-15 19:07) 

moonrabbit

いいネタみっけ・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2008-02-15 19:20) 

ahtoh

>>Succhiさん
nice!ありがとうございます。
2~3000円のイヤホンならまあそんなものかなという気もしますが、
その10倍以上ですからね。
まだ返事はありませんがどうなることやら・・・(^^;
by ahtoh (2008-02-16 01:15) 

ahtoh

>.Rieverさん
本当に書いてしまったらまずいでしょうね(^^;
もしそう書いた僕への対応がよくなり、その記事を見た人がこの人はこんな対応だったのにどうして自分は違うんだと言うので同じ対応になるのだとしたら、そのメーカーのサポート向上に一役買える・・・かも?
でも現実にはちょっとできません・・・。
by ahtoh (2008-02-16 01:19) 

ahtoh

>>Ultimaさん
はじめまして。
音はとても気に入っています。
個人的にはShureの音よりも好みの音作りだと思います。

これで傷さえなければ・・・(^^;
by ahtoh (2008-02-16 01:25) 

ahtoh

>>moonrabbitさん
nice!ありがとうございます。
まあ、僕の人生がネタみたいなものですから(笑)
by ahtoh (2008-02-16 01:27) 

rx78

M-Audioのサポートの対応は期待しても良いかと。
5Proで例のハウジングのひび割れで保障期間内に2回程、ブツを送りましたがちゃんと交換してくれました。

とりあえず、現物を送って欲しいという事になるでしょうが、悪くてもキズの入った片方は新品で戻ってくるのでは?
by rx78 (2008-02-17 14:36) 

ahtoh

>>rx78さん
期待できますか!
実は木曜にメールしてまだ返事が来ないので、
もし月曜になっても来なければどうしようかと思っていました。

期待できるとのことで、気長に待つことにします。
by ahtoh (2008-02-17 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

M-AUDIO IE-40DS7000 VS DWL5000 電波.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。