SSブログ

また来たよ、トラブルメーカー [PCネタ]

bluetoothキーボードのゴタゴタの中でこっそり購入していたandroid対応折りたたみ式キーボードTK-FBP017BKですが、さほど使っていないのにいつの間にかキーの金物が変形して折りたたみ部分に隙間ができてしまったので修理に出しました。

修理に出したのが今月18日。
しかし今日になってようやく動きが見えました。
う〜ん、遅い!

メールで修理依頼を出して、その後発払いで物を送る仕組みだったので何となく処理状況に不安がありました。
しかも配送業者の指定が佐○だったので、指示に従いつつもより不安が残ります。

今日返送があり宅配ボックスに入れてもらっていましたが、帰って確認してビックリなオチが待っていました。
モノじゃ無くて書類です!

何か送ったものにでも不備があったのか?
そう思いながら封筒を開けると、代替品のご案内とのことでした。
そうです、発表されたばかりの018BKと交換対応してくれるとの話でした。

やるじゃん!と思ったのも束の間、発送が8月下旬になるとか。
トータル1ヶ月以上の待ちですか。

対応内容を見ると、
弊社都合で申し訳ございませんが、同製品のご用意ができかねる為・・・と書かれながら、
度々弊社都合で大変、申し訳ございませんが、ご案内製品「TK-FBP018BK」の在庫が現在無く・・・と続いています。

自分だからいいようにあしらってくれて結構ですが、人によっては「何だそれは!こっちに優先的に回せ!」と思う人もいるかもしれません。
8月下旬って、お盆に帰省する時に使えないんですよね。
そんなジレンマを抱える方の為に選択肢が用意されています。

1.交換してもらう
2.そのまま返却してもらう
3.破棄してもらう

じゃ、自分は試しに3番で対応してもらいましょうか。






と、するわけがないですよね。
当然交換してもらいます。
そして検証してみましょうか。
017BKで非常に悪名高かったSPPモードの動作がどう改善されたのか。
自分も実際にIS05で試したらなかなか驚く遅さだったので、ここは一番注目点ですね。

正直2つのスペックを見比べても違いがよく分かりません(笑)
挙げるならそれくらいしかまずいところがないでしょう。
まさか別の色のバージョンも出すから、ブラックも型番変えて出しちゃおっかというノリじゃないですよね?
他社さんの多くはその程度じゃ型番の数字はいじりませんよ?

さあ、結果は届き次第。
その頃には他の方のレビューが広まっていそうですが・・・。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

moonrabbit

あまりハズレばかり引いていると、そのうち
「うちの商品は買わないで!」
って依頼が来るかも知れませんよ。ww
by moonrabbit (2011-08-02 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸運の後の罠引越ししました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。