SSブログ

引越ししました

iPadのアプリでログインできないおかげで更新が滞りました。
Twitterではつぶやいていたのですが、昨日引越し完了です。

引越しとなるとアホっぷりをさらけ出してしまういい機会です。
ええ、やらかしました(笑)

仕事は金曜に休みがもらえたので引越しの諸手続きをしていました。
そのあたりのミスはTwitterのつぶやきで見てもらうとして、それで終わらないんです。

退室する部屋は土曜一日かけてやっていました。
焼肉、焼き鳥等々、いろいろとやりすぎ(やられすぎ)てしまった部屋なので、部屋はかなり油まみれ。
最後の清掃をしていたら時間がかかる、かかる。
事前に風呂場等は念入りに清掃していましたが、一日じゃ終わらないかもというレベルです。
昨日の立会いの時間が16時。
部屋の奥から片付けながら掃除をしていたところ、やっとの思いで片付いたのが15時過ぎ。
その手前の廊下には流し、トイレ、風呂が残っていて、まだ物も出し切れていません。
明らかに間に合いません。
慌てて連絡するも変更はできないとのこと。
案の定手前を片付けている最中に担当者がやってきます。

や・ば・い!

詫びて部屋を見てもらう間に手前の物を出しながら多少清掃。
それで何とか間に合いました。

実に人騒がせな状態でしたが、「5年も使っていただいた割にはきれいに使っていただいてありがとうございます。これならオーナー様にも堂々と報告できます。」との言葉が。

・・・あれ?
物だけ出せば埃とか取らなくてよかったの?
結局壁紙の落としきれなかった染みなどがあり、壁紙は全交換になるようですが、それでも滞在期間5年と長いので2割程度負担、金額にして1万円前後で出られるようです。
周囲からこのままでは10万とか取られるのではないかという話でしたが、穏便なレベルで助かりました。
清掃の甲斐があったためにそうだったなら救われたという感じですね。


さて、やってきた新しい住処ですが、前の部屋の反省点も含めてコンセプトを設けることにしました。
周りからの煽りもあったおかげもあるのですが・・・DSC_0054.jpg

こんな写真のように、収納スペースを活用してオーディオルームを作ってしまいました。
オーディオルームと平然と書くと恥ずかしいので、以後はオーディオルーム(笑)とさせてもらいます。
反対側には棚があり、そこを座る場所にして距離は最大限に取っています。
現時点ではまだNA7004のLANを無線化するアダプターを用意していないので、iPadでの操作はできませんが、明日にも導入する予定です。


前がごちゃごちゃの物だらけな生活だったので、これを機に整理することにしました。
しました・・・とうのがミソで、普通は引越しのときにいらないものを処分してから新しい住処に移るものでしょうが、レイアウトも決まらない状態で処分して後で必要になったどうする!と思い、ほとんどのものを持ってきてしまっています。
整理はレイアウトを決めながらやっていくことにします。


とりあえず手放す候補に挙がってしまったのは初代SoundDock。
これは当ブログ立ち上げ当初のインサート問題の件もあって、インサートが8種類と豊富です。
持っていないといえば2nd nano専用のインサートくらいでしょうが、後に配布されたユニバーサルドック対応のアタッチメントはあるので、形状が合わないということはないと思います。

ただ・・・これをどう手放すかで悩んでいるんですよね。
行き場に困った物のメインの引き取り先である弟はiPodを持っていないし、実家にあげようにも同じくiPodがなくそこまで音楽を聴かないし、職場の同僚にあげても使わなそうだし・・・。

残った選択肢がこんな感じです。
1.このブログで希望者を募りプレゼント
  今やこれほど更新が滞っても、見捨てないでくれる方に愛をこめて
2.ヤフオクに出品
  初の出品でいい勉強になるかな?
3.どこぞの店舗に売る
  本体の状態はさておき、インサートの件を評価してもらえないのが悲しいので最終手段。



あの、まだ本当に未定の状態なんですが・・・もしプレゼントと言ったら、欲しい方いますか?

この件、別記事にした方がよかったかな・・・。<弱気



あと身長165cm付近、体型はやや痩せ型から普通くらい?の男性物の服も余っていて処分する予定で、そのあたりもリサイクルショップに持っていってもいいんですが、これもそこで二束三文で売るくらいなら知っている誰かにあげようかと・・・。
参考程度の情報ですが、ほとんどの服はMALE & Coで買っていました。
そういう系統の服になります。


他にも実は引越し前に状態に問題のあったSA5000も、ヘッドホンの改造・補修で名の通っている方に引き取ってもらおうとメールを送ったのですが・・・返信がありませんでした(--;;;
・・・もしこの記事も見てくれていたらメールを下さいm(_*_)m


手放す方向が決まったら、他にも色々と放出して整理していきます。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Riever

引っ越しお疲れさまです!
清掃は大事ですね。しっかりすることで、退居時の費用も結構変わると思います。

私はもちろんWalkmanユーザーで、SoundDockは活用できないのでいただけませんが(笑)、1番は候補の中では一番いいと思います(笑)
オークションに出品は・・・手間がかかるだけだと(私は)感じるので、あまりすすめられませんかね。もっとも、私も出品したことはないんですが(爆)
by Riever (2011-09-18 20:33) 

ahtoh

>>Rieverさん
もらってすぐに売って、○○(SONY製品)の資金源に・・・と言い出さなくてよかった(笑)
オークションは手間も含めて学んでおく必要があるかなと思っています。
知識として知っていてもいいかなと。
デジモノをそこらのリサイクルショップに売りに行くのは、時勢に乗れていない気がして、避ける方向で考えています。
by ahtoh (2011-09-18 20:51) 

arkstar

法人の契約だと、原状回復工事とかって名目で凄い請求(と言っても敷金から相殺ですが)がくるのですが、
個人契約だと、常識の範囲内って感じでしょうかね。

オーディオルームなんですが、左側ってドアじゃないんですか?
取っ手のようなものが有るように見えるのですが。
by arkstar (2011-09-19 11:44) 

ahtoh

>>arkstarさん
元々敷金礼金なしが売りの某家電つきアパートの法人契約でしたが、その金額ですみました。

オーディルーム(笑)の左はご指摘のとおりドアです。
ちなみに内側に取っ手はありません。
反対側には棚があってラックを設置できなかったので、毎回この隙間を通って席に着くことになります。
ドア自体の防音も少し考えないとならないと思いますが、まだこの状態です。
それでも意外と音もれは防いでくれています。
by ahtoh (2011-09-19 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。