SSブログ

ネタ降臨

相変わらずネタがなく半分お休み状態になってしまっていますが、Twitterで報告した通り久々にネタが舞い降りてきました。
その話の詳細になります。

今日の午前中は御徒町付近で仕事があったので、同僚と別れてからフラフラと電気街に向かいました。
引越し前ということもあり、無駄遣いに気をつけるだけでなく、大物を買ってしまわないことを注意しなければと思いながら、事前に情報を入手していたiPad用のUSB昇圧アダプターを三月兎で入手。
PC系は今特に需要がなかったので、ヨドバシを見に行こうとしたところで、レノボのイベントがやっていました。

これですね。

http://www.lenovo.com/jp/mktg/lp/touchtry/


アンケートでプレゼントなんて話があったので、冷やかし程度に見て回って粗品でももらって帰ろうという気持ちでいました。
スペックを売りに出されても特に反応できなくなった自分には、とりあえずideapad持ちの自分として最近のideapadがどんな具合なのか確認するくらいしかすることがありませんでした。
といっても気になったのは、自分の持っているS10eの一番の決め手だったExpressCardスロットが復活しているかどうかだけ。
メーカー側にしてみたら厄介な客でしょうね。

それのチェックもすぐ終わってしまったので、さっさとアンケート後のスロットのために並びます。
貼ってあるポスターをぱっと見ると、ポスター中央付近にあった2等サーキュレーターの画像が妙に気になりました。

これ、当たった人どうすんだよ。
小型のじゃないよな、多分・・・。

前の方がボールペンが当たっていたので、まあそれでも十分だなと思っていたら、1個目のリールでサーキュレーターが出ます。

待て!
まさかこのまま・・・出るんじゃないだろうな。

そう思っている間に2個目、3個目が止まります。

うわっ、本当に出た!!!
どうすんだよ!
サーキュレーターってでかいんじゃないのか?
ただでさえ今A3の紙も入るでかいバッグ持ってるんだぞ!!!

当たった人って・・・自分かよwww

周囲からは拍手が上がって、後ろに並んでいた見ず知らずの女性からもおめでとうございますと祝福されるという、いい晒し者です。
あら、何だかすみませんと当たってしまったことを周囲に詫びているうちに、スタッフが持ってきた箱がまたでかい。
持っていたでかいバッグよりもさらにでかいブツを持ってきました。
そのスタッフにも改めておめでとうございますと言われたものの、非常に複雑な心理でした。

2等のサーキュレーターからは扱いが若干変わるようで、受領したということを証明する書類を別に書かされました。
おそらく無料参加のイベントなので、しつこくチャレンジして複数当選する人を防止する意味もあるのではないでしょうか。
なお上のリンクを見ていただければわかると思いますが、この2等はイベント中毎日10名に当たるものらしいです。
あの来場者を稼ぎやすい場所で10個のうちの1個を引くってどんな運ですか。
自分の持つ相変わらず妙な運気は相変わらず健在のようです。
基本的にギャンブルは嫌いなので一切やりませんが、こういうイベントのやつとかは本当によく当たるんですよね。

でも結局荷物が増えすぎたので、ヨドバシには寄らずに帰る羽目になりました(ーー;

さてこのサーキュレーターですが、製品名はエレクトロラックスのEFN930(カラー マカオブラック)だそうです。
色は黒ですが、意外にもレノボロゴなしの普通のモデルでした。
調べてみるとそこそこいい値段をしています。
1万円相当品という感じでしょうか。
これで暑い夏を快適に過ごせて、ヨドバシで余計な散財をせずに済んだと思えばよかった・・・のかな?
家に戻ってから、早速動かして涼んでいます。





nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

みやもっち

全く同じ部類の人間です(^_^;)
某コンビニのくじで一等当てましたから(T_T)

イラナイ物はよく当たるんですよね…。

by みやもっち (2011-07-10 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。