SSブログ

不満点が出てこないPocket WiFi S [PCネタ]

低価格なAndroid携帯ということで若干の不安はありましたが、今のところ問題なく使えています。

現時点で試したことは以下の通りです。
1.iPadにも入れていたEvernoteが使えた。
2.Twonky MobileでNA7004の操作もできるようになった。
3.bluekeyboardでdiNovo miniでも文字入力が可能になった。
4.これ単体でモバイル通信環境を確保できた。(前はH31IAとPHS300を利用)
5.マップ機能を使って簡易ナビが可能になった。
6.ブラウザは解像度が低いために多少見にくいが、普通の携帯のようにメモリ不足で表示されなくならないだけまし。FLASHの対応についても元々使えない環境に慣れているので平気。
そもそもよく調べたい時は他の機器に頼ればいい。

と、自分がこういうデジタルガジェットを持ってやりたいことが一通りできてしまいました。
現時点ではEMnetが使えませんが、どうせそこまで多用もしていないので、定期的にH31IAにSIMを戻して確認すれば問題なしです。
何だか自分のデジモノ環境でもやもやしていたことが多く解決した気がします。

これでNA7004のリモコンとカーブラウジング環境の用途で彷徨っていたiPod touchを車に据え置きにすることもできます。
仕事で遠方に出かけるときに、これをカーナビの代わりに使って会社の車で現場に向かうこともできます。
何気に300万画素のカメラなので、これまでの数年前の普通の携帯よりはもう少しマシな画像が撮ることもできます。
屋外の通信環境を用意するときの荷物も減りました。

しかも買ってもらったとはいえ投資額は諸経費込みでも23000円程度。
費用対効果は極めていいと思います。
長い付き合いになりそうです。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。