SSブログ

生存報告

結構いいかも?
そう思ったブツは数あれど、思いとどまってしまうことが続き、
更新が見事に滞っています(--;;;


まずはiPodのニューモデルについて思ったことを簡単に。
touchに関しては家でiPadを愛用していて、touchを持ち出す機会も月に一度あるかないかのライフスタイルなので、全くそそられませんでした。
なので次はnanoに行ってもいいかな?と思っていたら、自分の印象ではあれはshuffleの延長にしか見えません。
メインのターゲットはランニング用に購入を考えている人と受け取りました。


marantzのネットワークオーディオプレーヤーNA7004はちょっと欲しいと思いましたが、
こちらは目の前に置き場が見当たらず、置き換えれる製品もなさそうなので保留。


マニアックどころではRATOCのUSB外部電源供給アダプタ RAL-EXTPW01を買う一歩手前まで行って保留。
理由は用途がiPad-iQube V2間のデジタル接続時に使ってみたいだけで、実際その組み合わせで持ち歩くのは盆や正月の帰省時だけなので、明らかにコストパフォーマンスが悪いと判断したため。
また使える保障がないのも怖いところ。


PC関連ではこれらに惹かれていました。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100918/etc_zotac.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100828/etc_gigabyte.html

本来USBからデジタル出力させたものを表示させる予定で、妥協して買った買ったジャンク扱いのINTELのD945GCLF2ですが、それ用として買ったものが不良品だったので購入を躊躇していました。
しかしよくよく考えれば結構いいUSBのグラフィックアダプタは1万円くらい。
だったらマザボごと変えてもいいんじゃないか?と悩まされます。
eSATAポートも欲しいので、尚更揺れます。
そんな折に夏場でありながら熱管理が甘すぎたのか、時々期限を損ねて起動しなくなるようになりもう買うしかないだろう的なところまで来ました。
しかし夏はもう終わったようなので、主に使うPCをでかいデスクトップのものに戻せば、騒音という面を除けばすべて解決してしまいます。
結局そのあたりの整理を20日にやっていて、でかいデスクトップ機をメインで使う体制作りをしている最中です。

上の葛藤はかなり続いていたので、その間にUSB-eSATA変換アダプタは購入していました。
これで速度の面は置いておいて、とりあえず接続できるようになった点は大きいと思います。
http://www.thanko.jp/product/pc/usb-esata-adapter.html



いろいろ揺れていながらも、これといったものを買っていないです(--;
そういうときは素直にお金を貯めて、大物狙いをしましょうか。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。