SSブログ

iOS4導入・・・失敗(笑) [iPodネタ]

 タイトルが全てです。
 またまた厄病神的なものが降りてきています。

 うちのiPod touch 2ndはOS3は導入済みでしたが、今回は無料でダウンロードできることもあり導入してみようとしました。
 してみました。
 ではなく、してみようとしました。
 そしてこの微妙な時期の記事のUPで悲壮感が漂っているのが伝わるかと思います。
 

 今でもうまくいっていませんが、現状を報告しておきます。・STEP1
 先日買った2万ジャンクPCを母艦に、iOS4の導入を図る。
 バックアップが恐ろしく時間がかかるので、その晩寝ている間に処理をさせる。
 朝、起きる。
 PCが立ち上がっていない。
 立ち上げて見ると、休止状態になっていたようで、バックアップ処理に失敗した旨のメッセージが出ていた。
 ところがその時、iPod touchは非常に微妙な状態になっていた。
 なぜか中途半端な英語版になっていて、日本語表示されている部分もあるものの、基本的な設定等のアイコンが英語表示になっていた。
 それでいてソフトとかは元のまま。


・STEP2
 再度バックアップを試みる。
 微妙な状態のせいか、バックアップ失敗。
 先にまっさらな状態でiOSを導入してしまい、前まで使っていたデスクトップPCにてiPad購入後バックアップしたデータで復元を試みる。
 iTunesのバージョンが古かったので、アップデートする。
 するとフリーズ。
 そしてその後PCが立ち上がらない。
 完全に電源を切って、少し時間を置いても立ち上がらない。
 嫌な予感を抱えつつ、その晩は断念する。

・STEP3
 iPod touchの接続を切り離した上で再度PCを立ち上げる。
 先にiTunesのアップデートを済ませる。
 何とかうまくいく。
 恐る恐るiPod touchを接続。
 復元する間、フリーズをしないか監視する意味で、マウスカーソルをぐるぐる無駄に動かす。
 すると画面が急に真っ暗に。
 当然ながらiPod touchを確認しても、復元されていない。

 
 と、ここまでしたところで挫折中です(--;
 初めから入れなおそうかな・・・。
 
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

みやもっち

nice!を付けてしまいましたが…なんだか悲壮感が漂う記事ですね(*_*)

頑張って復活させてください…としか言えませんが…
by みやもっち (2010-06-27 21:03) 

NO NAME

windowsの場合、ウィルス対策ソフト等が動いていませんか?
私はそれが原因で上手く同期が出来ませんでした...(/ _ ; )
by NO NAME (2010-06-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。