SSブログ

幸先悪いスタートなiPad(--; [iPodネタ]

 世間様が盛り上がっている中、お届けするこの記事は不吉に満ちています。
 疫病神に憑かれたくない方は閲覧しないことをお勧めします。 いい意味でも悪い意味でも特異なる引きの強さを持つと自他共に認めるahtohですが、期待を裏切らないタイミングで来ましたよ。
 苦難になりそうな道が。

 苦難その1
 iPod touchの復元データからの復元失敗。
 2時間経っても終わりません(笑)
 あきらめてiTunesを強制終了させて復元を中断したら、全くといっていいほど復元されていません。
 曲もアプリも全く入っていません。
 2時間経過した時点で表示された目盛りは6割近くで止まってしまっていましたが、その間いったい何をしていたのかと疑いたくなります。
 しかもそこから出荷時状態に戻すのに15分くらいかかります。
 日付が変わった今も、「持っているiPod touchと同じ状態になってほしい」という慎ましいレベルの求めている状態になっていません(笑)


 苦難その2
 キーボードはdiNovo miniでも無事認識。
 でも日本語-ローマ字切り替えがうまくいかない?
 よくよく調べると、diNovo miniはMACには対応していないみたいなので、日本語とローマ字の切り替えるキーの設定を探さなければならないかもしれないです。
 Camera Connection Kit経由でUSBキーボードは確かに認識。
 でも日本語ーローマ字間の変換がうまくいかないのは同様です。
 キーボードの話もWindowsユーザーには敷居が高いのでしょうか?
 
 苦難その3
 Camera Connection KitにUSB接続のヘッドホンATC-HA7USBを接続。
 ・・・認識せず?
 ちゃんと本体のスピーカーから音を出してくれました(笑)
 USB接続のスピーカーTW-S7を接続してみると、さすがに供給電力が大きすぎたようでエラーメッセージが出ます。
 どこかで知った情報によると、電源を供給するハブ経由なら電力消費が大きい製品も行けるということだったのですが、うちのハブ経由ではうまくいきませんでした(--;

 
 頼みの綱、USBDAC機能を持つiQube V2その他の機器との接続さえも、復旧作業に追われてまだ試せていません。
 


 
 あ、今ようやく再度iPod touchのバックアップからの復元が開始されました。
 残り時間は着々と延びていっています。
 表示されているのは25分付近。
 しかしこれがさっきは2時間経っても終わりませんでした。
 今回はどれだけかかるものやら。

 
 あの~、購入された皆様方。
 セッティングはうまくいっていますか?(^^;;;

 
 
 
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

mist

macは若干キーボードが異なりますので、もう試されたかもしれないのですが、Windowsキーとスペースを同時に押してやっても変わらないでしょうか。
by mist (2010-05-29 10:58) 

Chris

なんだかahtohさんらしい幸先のようで・・・(笑)
by Chris (2010-05-31 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。