SSブログ

連休の予定 [その他のネタ]

 今月20日頃の話。
 連休中に仕事がびっしり入ってきてしまいました。
 やむなく5月2日の大学時代の友人の結婚式も断って、仕事に専念することに。
 開き直って頑張ろうと思っていたのですが・・・
 

 予定がその数日語に即裏返り、休日は普通に休めるようになってしまったわけです。
 こうなるなら多少わがままを言って帰省させてもらえばよかった・・・(--;


 8日も休みが取れるようなので秋に1回空けてしまったヘッドホン祭には駆けつけますが、それ以外の予定がどうしようかと検討中です。

 とりあえず今週末は新しく職場に入った後輩を連れて鬼怒川温泉辺りにでも行くことになりましたが、先日のパケ死による損失を考えると、他の日に意味もなく秋葉原を徘徊するのは避けたいところです。
 


 例年GWといえば、実家に帰って家庭菜園の畑起こし、お手製ビニールハウス設置、種まきから始まるのが常でした(苦笑)
 そんな多少農業経験のある自分が関東に来て気ままな植物栽培をしてみたところ、



 実はことごとく枯らしてしまっています(笑)


 今の場所に住んで初めての夏。
 唐辛子の種を発泡スチロールのトレイの上で栽培。
 芽は出てきたものの、夏に帰省して戻ってきたら無残な姿で枯れ果てていました(--;

 去年の春。
 直売所で会員になったときにもらった落花生の苗。
 プランターを買ってきて栽培開始。
 豆関係は水にシビアじゃないので、気まぐれに水を上げ続けて数ヶ月。
 気がついたときには枯れ果てていました。(--;;

 もっと格好悪いのが去年の冬。
 職場の先輩に申し訳程度に誕生日プレゼントとしてもらった小さなサボテンの鉢。
 サボテンを育てられないなら、お前にもう植物を育てる資格はないと職場の皆に罵倒されながらも、
 気まぐれに水をやっていました。
 すると今度はやりすぎだったみたいで腐っているじゃないですか。
 思えば1週間に1度くらいの感覚で水をやっていたかもしれません。
 サボテンにはそれは多すぎたんですね(--;;;
 
 そんな中、今回挑むことにしたのがトマト。
 思い立ったらすぐに行動を起こしてしまい、本当の最後の挑戦とばかりにトマトとミニトマトの苗を買ってきてしまいました。。
 今度は肥料も買ってきて(前は土しか買いませんでした)実がなる日を夢見て育てていきます。
 果たして今回は実がなるのか?
 苗代1つ105円、肥料代230円、計500円未満の娯楽ですが、元を取れることを祈るとします。


 そこまでセットした辺りで気づきました。
 あ、立てていた連休中の予定が終わっちゃった(笑)


 あとはたるみかけた体のビルドアップと、ヘッドホン祭に持参するものを考えながら、少し無駄気味に連休を消費すると思います。



 参考)現時点のヘッドホン祭持参予定品
    iPod touch
    iQube V2 SE
    Edition8
    IE-40
    Fiio E1
    AT-PHA30i

取り立てて珍しいものがありません(--;
珍しいといえばHEADZONE PROを持っていってもいいのですが、
劣悪な環境ながらヨドバシAkibaでも試聴できるのでそれだけの価値はなさそうです。

これからの連休中に買ってしまう可能性は否定できませんが・・・。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

Riever

普通の植物は一日に適量(これが難しいところではありますが)水をあげればたいてい大丈夫ですね。
サボテンは・・・基本がサボテンですから、水なんてあげなくても大丈夫です(^^;;
サボテンを腐らせるというのはありがちですね。水に対する耐性が他の植物に比べて低いですから。

>あ、立てていた連休中の予定が終わっちゃった(笑)
有意義に連休が使えそうでいいですね。
by Riever (2010-04-29 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。