SSブログ

嗚呼、パケ死 [PCネタ]

 コスト削減を掲げて、EMOBILEの回線を1つに減らした矢先の不幸が訪れました。
 
 昨日のことです。
 イーモバイルのカスタマーセンター(?)から電話があり、内容はプラン変更のお勧めでした。
 パケット定額プランに加入されては・・・という話だったのですが、自分の記憶では買い増し時に通話料割引のサービス&パケット定額のサービスに入ったつもりでいました。
 ところがパケット定額には入っていなかったらしく、パケット代だけで5万円だとか・・・・。

 よくあるパケ死の事例として、PCとの接続でも定額の範囲内だと思っていたという世界ではありません。
 定額プランに入っていたと思い込んでいたというもっと格好悪いものです。
 調べてみると大手3社は少なくとも当月内であれば定額プランに加入すれば当月1日からの適用となるとか。
 大手3社の事例を見るとここで折れるわけにはいかないので、カスタマーセンターに問い合わせました。



 結果は撃沈(--;;



 翌月からの適用とのことです。
 
 他社の事例を引き合いに出しても駄目でした。
 職場の先輩が過去に凄まじいパケ死で70万の請求が来て、それを7万に減額してもらったという話を聞いたので、多少譲って減額にはならないのか交渉してみましたが、それも無理でした。
 
 それにしても大した通信はしていないつもりでも、ここまでの金額になってしまうとは・・・。
 連絡するならもっと早い時期に連絡してほしいと思うのですが、相手も商売。
 大なり小なりえげつない部分も出るのでしょう。
 

 これなら機種変するんじゃなかったと思う部分が多々あります。
 そもそも契約プランが変更したときにはダイレクトメールが来たのに、今回の全面的な変更ではダイレクトメールが来ていません。
 今後ともイーモバイルをよろしくお願いしますとカスタマーセンターの担当の方に言われましたが、正直切り捨てたくなりました。
 携帯電話の料金で揉めるのは初の経験ですが、国内の5社の携帯・PHSサービスを提供する会社がある中で、表向きはデータ通信を売りにしていたイーモバイルにこう裏切られるとは・・・。
 料金プランの確認を怠った(とはいえチェックしたんですけどねえ)過失が通信料10倍の請求。
 具体的な金額にして4万5000円の追加請求。

 突然の悲劇に動揺を隠せません。

 電話をかけてきた方は、契約プランはパケット定額を入れたはずだと言ったら再度調査しますということで折り返し電話をかけると言っていたものの、1日待っても返信がありません。
 もともと契約プラン変更を勧める電話だったので、このままとぼけ通す可能性も否定できません。
 さて、間もなく連休です。
 救済の道はあるのか?


 ・・・厳しいでしょうねえ(--;;;
 かかってきた電話の正式な対応を待ちたいところですが、
 その間にもEMOBILEに対するささやかな応援ムードが一気に冷めました。
 通信キャリア5社の中で一番融通が利かなそうです。


 何がまずかったのかよくわかりませんが、買い替えの皆様方、十分にお気をつけください。
 せめてWEBではなく最寄のショップで買い換えた方が得策かもしれません。
 店員にミスの責任を擦り付けられる可能性がありますので。


 現在、45000円で買えたであろう品々が頭をめぐっています(--;;;l
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

Riever

450kや4.5Mでなかった分マシと言えばマシですが、45kでも大きいですよねぇ・・・
by Riever (2010-04-27 22:11) 

moonrabbit

契約は要確認ですね。d( ̄ω ̄;)
by moonrabbit (2010-05-01 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。