SSブログ

変わったヘッドホンスタンド [みんぽす MDR-DS7000レビュー2] [ヘッドホンネタ]

 まずはマニアックなところから攻めさせてもらおう。

 箱から出すと一見何なのかよく分からなかったスタンドの話。

 

 斜めに置くタイプのスタンドというのはなかなか斬新な気がする。

 ヘッドホンが装着すると電源がオンになる仕様の製品のため、釣るタイプのスタンドを採用できないことからこういうものになったのだろう。

 

 横から写すとこんな感じで、ヘッドホンを乗せるとこんな感じになる。

 隙間がないかチェックしてみると、

 あまり形状が適合していないようで、隙間ができている。

 

 そりゃそうだ。

 この画像だけヘッドホンがEdition9なのだからd( ̄  ̄;)☆\(--

 

 冗談はさておき、楕円形のハウジングのEdition9は形状が合わなかったが、真円のDS7000を乗せるとジャストフィット・・・とまでは言い難い気もするが、ほとんどジャストフィットしている。

 旧モデルではプロセッサー部がスタンドにもなっていることもあったが、SONYのバーチャルサラウンド製品初のヘッドホンスタンドではないだろうか。

 DS8000のヘッドホンを乗せても、概ね適合していたことも書いておこう。

 形状こそまるで違うが、ハウジングの外径の形状はほとんど同じだったようだ。

 他にもヘッドバンドの付け根が邪魔をしないデザインの、真円ハウジングの製品ならば多くのヘッドホンを乗せることも可能に思える。

 

 このスタンドはデザインも実に簡素だが、この形に何かグッとくるものを感じる。

 ヘッドホン、プロセッサーのデザイン以上に魅力的に感じてしまった。

 ヘッドホンを多数お持ちで何かいいヘッドホンスタンドがないかとお探しの方、付属品として今売れ筋のバーチャルサラウンドのプロセッサー部とワイヤレスヘッドホンがついてくるSONY製のヘッドホンスタンドはいかがですか?d( ̄  ̄;)☆\(--


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 12

Succhi

部品発注可能なのかな?
by Succhi (2008-02-04 03:14) 

Riever

Edition 9をこんなところで使うなんて(^^;;;

はじめ見たときはずり落ちそうな気がしましたが、案外しっかりと固定されているみたいですね。
by Riever (2008-02-04 10:17) 

かつぽん

部品発注可能なのかなぁ??

佐藤さ〜ん、あのねぇ・・・(爆)
by かつぽん (2008-02-04 12:52) 

ahtoh

>>Succhiさん
nice!ありがとうございます。
もし部品発注できるなら、2000~3000円くらいですかね~。
でもそんなことを言わず全部どうぞd( ̄  ̄;)☆\(--
by ahtoh (2008-02-04 19:42) 

ahtoh

>>Rieverさん
nice!ありがとうございます。
Edition9は本当はもっとフィットしてくれると思っていたのですが、
思ったよりも合わなかったようです(^^;
落ちそうで落ちない、なかなか優れたスタンドだと思います。
by ahtoh (2008-02-04 19:44) 

ahtoh

>>かつぽんさん
調べてみたら何気にコレのヘッドホン単体品であるMDR-RF7000もスタンドがついてくるようです。
コレなら少しはお安くなりますが、まずは佐藤さんと交渉次第ですかね(^^;
by ahtoh (2008-02-04 19:53) 

Riever

そんなスタンドを私の受験のお供にしたいです。
「落ちそうで落ちない、なかなか優れたスタンド」なんて、素晴らしいじゃないですか(笑)
by Riever (2008-02-04 22:42) 

ahtoh

>>Rieverさん
nice!ありがとうございます。
あ、言われてみればそうですね(^^;
by ahtoh (2008-02-04 22:51) 

Chris

スタンド買ってもすでに置き場がない場合は
どおしたら・・・。
by Chris (2008-02-04 23:47) 

ahtoh

>>Chrisさん
nice!ありがとうございます。
その場合は使っていないものから順番に処分するとか・・・(^^;
by ahtoh (2008-02-05 20:34) 

moonrabbit

いいなぁ、これ。
どうやって作ろうかな。。(-ω-;
by moonrabbit (2008-02-06 13:26) 

ahtoh

>>moonrabbitさん
nice!ありがとうございます。
寸法測ってお教えしましょうか?(^^;
by ahtoh (2008-02-06 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。