SSブログ

東京インターナショナルオーディオショー(Crystal cable編) [オーディオネタ]

 オーディオに目覚めつつある弟を引き連れて見に行った。

 たまたまこちらが開催することは直前になって知ったが、すぐそばでやっていたハイエンドショウトウキョウの存在は知らずに行ってしまった(笑)

 そのためとても手の出ない価格帯のものを冷やかし気分で見ながら、手を出せそうな価格帯のものに食いついて見ていた。

 

 

 そんな中、当ブログ3年目スキンの3の字で活躍してくれているヒモ、Crystal cableのCrystalconnect Piccoloも出展されていることに気づいた。

 なかなかお目にかかれなそうなこのケーブルの断面はこうなっているらしい。

 シルバー=ゴールド導体を使っているというが、中心がシルバーでその回りをゴールドが覆っているような構造なのだろうか。 

 追記 後で調べたところ、シルバー=ゴールド導体とは純銀のケーブルの結晶格子間を純銀で充填させたものらしい。

 

 それよりも気になる展示状態がコレ。

 

 

 はあ?

 何ですか?

 そのご大層なケースは?

 僕が買ったときは巾着袋でしたよ?

 

 こいつにはただでさえ購入時にあれ?こんな扱いなの?と疑問を抱いたものだ。

 この記事をご覧いただきたい。

 http://review.japan.cnet.com/misc/crystalcable-crystalconnect-piccolo/editors/20341347.html

 この記事によると僕の所有するRCA-ステレオミニのケーブルではハードケースが付属してくることになっているようだ。

 それを根に持って(?)覚えていた僕はあまりに気になって、少しわざとらしくいつからこのケースに変わったのかメーカーの方に聞いてみた。

 すると購入店を聞かれたりしながらも、すべてこのケースで出荷しているはずですとの答えが。

 その後どこかに聞きにいって、帰ってきた答えが

 

 このケースは展示用で、出荷している製品は巾着袋だそうです。

 

 いや、このハードケースが並んでいる隣に、ケースがちょうど入るサイズの箱がおいてあって、

 それにはバーコードつきで製品名が書いてあるんですけど(^^;

 どうみてもこのケースに入って売っているっぽいんですけど(^^;

 

 定価6.5万円のケーブルを買って、外側から巾着袋が丸見えの透明なビニールに包まれた製品が出てきたときは正直ショックだった。

 せめてあれがここで展示されていた箱にでも入っていようものなら、気分も盛り上がろうというもの。

 

ハーマンよ。

まさかたくさん中間マージンを取っておきながら、さらに付属品を減らしてコストダウンを図っているのではあるまいな?


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 8

spin

かなり呆れた…
ハードケースで展示してるなら、普通はそれで生産するんじゃないかと思いましたょ。私は。

定価が高いのだから、それを保護できるようなケースを付属させる…という事は無理なんでしょうかねぇ…
by spin (2007-10-07 16:16) 

moonrabbit

だって、ハーマンだもん。(w
by moonrabbit (2007-10-07 16:53) 

東亜

ボッタクリのハーマンwww
by 東亜 (2007-10-07 18:43) 

ahtoh

>>spinさん
nice!ありがとうございます。
無理ではないはず!
ただしていないだけ!(笑)

あのケース、中にメーカーロゴが入っていたりしてかっこよかったなあ・・・。
by ahtoh (2007-10-08 08:22) 

ahtoh

>>moonrabbitさん
nice!ありがとうございます。
それで片付くハーマンクオリティ。
恐るべし!
by ahtoh (2007-10-08 08:23) 

ahtoh

>>東亜さん
ただぼったくるだけならまだしも、こんなこともしているようです。
ハーマン取り扱い製品をお買い求めの際は、お気をつけください(^^;
by ahtoh (2007-10-08 08:28) 

たつを

まぁ包装に予算を割かない分、6.5万全てがケーブルにつぎ込まれていると考えれば…駄目ですね(==;
by たつを (2007-10-09 01:20) 

ahtoh

>>たつをさん
nice!ありがとうございます。
そう考えれば考えるほどに、購入する国によってはもっと安く買えるケーブルなのではないかと思えてしまったり・・・(^^;
by ahtoh (2007-10-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。