SSブログ

フライングゲットなるか iPad [iPodネタ]

 今朝届いたメールから配達状況を調べてみると、クロネコの最寄の集配センターに我がiPadが届いているようです。
 もしフライング配達ミスが起これば、僕も本日ゲットとなりそうなので、仕事が早く終わったのをきっかけに多少足掻いてみました(笑)


 まずは支店のサービスセンターに問い合わせ。
 すると帰ってきた返事が、すでに来ているか18時半の便に含まれているかのどちらかで、確認して折り返し連絡しますとのこと。

 期待しながら待っていると、明日の発送と発送側から指定されているので、本日受け取ることはできないとの回答が・・・。
 

 だがそこで諦める僕でありませんでした。
 一応最寄の集配センターで止めてあるとの情報を得たので、いつも配達される集配センターに先ほど(18時過ぎ)直接押しかけて、あることないことでっち上げてあわよくば受け取ろうとしたのです。
 結果は・・・アウト(--;
 僕が聞き間違えたのか、担当者の調査不足なのか、近くの基幹となる集配センターには届いていて、そこからまだここには着いていないという返答でした。
 でっち上げる隙も与えてもらえませんでした。

 帰ってきてから気づいたのは、せめてでっち上げることだけ伝えておいて、配達期日に関係なく届き次第持ってきてもらうよう懇願するべきでしたが、また出直すのも気が引けてしまいました。


 基幹となる集配センターまでは約1時間。
 その間にも例の18時半の便で発送されていては元も子もありません。
 
 あと期待できるとしたら、夜に指定日確認不足の配達ミスでフライングゲットできるパターンくらいでしょう。
 ちなみにここの配達担当者は結構前科があります(笑)
 果たして19時から21時までの間に受け取ることはできるのか?

 
 国内版iPadを注文された方の中には、すでにフライングゲットされた方もおそらくいることでしょう。
 こればかりは配達者のミスを願う運任せです。
 悪運ばかりでこういう引きはあまり強くない自分ですが、果たしてどうなるものやら。
 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。