SSブログ

こいつは買うしかない!と衝動買い [PCネタ]

 昨日、仕事で横浜まで行っていたので、通過点である秋葉原にきたのでふら~っと徘徊。

 同僚と一緒に回っていたのだが、職場の先輩がPCディスプレイを探しているのでそれをメインで探していた。

 その途中、その同僚が中古のグラボコーナーをじっと見ていてなかなか出ようとしないので、僕も適当に煽っていた。


 するとまさか、ずっと自分の探していたものが置いてあるとは!




 僕のPCについていたグラボはXFX社のGeforce 7900 GSの製品。

 別にゲームはしないのだが、なんとなくSLI構成にしたくて、4月に購入してからずっとくすぶっていた。

 SLIをするには同じメーカーの同じチップの製品でなければ駄目だとか。
 
 秋葉原中を中古のこのグラボを求めて探してみたが、ちょっとマイナーなメーカーのせいか全然見つからない。
 このメーカーのものがあったと思えばチップが違う。
 チップが同じだと思えばメーカーが違う。

 それであきらめていたのだが、ついに見つけてしまったわけだ。
 それも5000円未満と比較的買いやすい価格。
 おまけにオーバークロックモデルという文句なしのブツがあったのだ。
 今更時代遅れな感はあるが、とりあえずくすぶった気持ちを落ち着かせるために購入した。


 で、取り付けしている最中に気づく。



 補助電源アダプタ入ってねえ!


 
 我ながらネタに事欠かないこの生き様に驚く。

 PCI Expressのグラボはこれが初の僕では、このアダプタを余分に持っているはずもない。

 とりあえずこれまで刺さっていた非オーバークロックモデルからコネクタを外して、今回購
入したモデルに取り付けてみたところ、特に問題なく動いているようだが・・・。


DSCN0723.jpg 



 ちなみに職場の先輩へのお土産はナナオのL365(たぶん)。
 15インチの液晶だ。
 中古のこれが、3000円。
 結構安く変えたのでは?
 液晶部分に傷はあったが、今日職場に設置したら満足しているようだったのでよしとしよう。



 と、まるでクリスマスイブらしくない事をして過ごし、今日はもう少ししたらこの記事に登場した野郎3人で鳥を頬張ります(笑)

 ちなみに僕は今日、クリスマスが誕生日。
 いつの間にか28歳になってしまった。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 4

Riever

お誕生日おめでとうございます。ahtohさん、今日が誕生日だったんですね。
さて何故今頃GeForce7900GSを(^^;;
SLIにしたいだけなら8000や9000シリーズでも良いような気が・・・
とりあえず(7900のものが)あったらやってみたかっただけという奴ですかね?
by Riever (2008-12-25 23:04) 

ahtoh

>>Rieverさん
nice!ありがとうございます。
はい、とりあえずしたかっただけです(笑)
SLIにするのにすでについているグラボを使えば安くて済みますし、まずPCゲームをするわけでもないのでこれで十分かと。<立ったらそもそも不必要という話も・・・。
by ahtoh (2008-12-27 00:32) 

Riever

ahtohさんがじつはPCオタのような気がしてきました(^^;;
いや、やりたくなっちゃいますよねぇ。その気持ち分かりますよ(爆)
by Riever (2008-12-27 13:35) 

moonrabbit

誕生日おめっヽ(≧▽≦)ノ
28歳といえば・・・若かったなぁ・・・。
by moonrabbit (2008-12-28 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

うかつな判断1つ片付けば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。