SSブログ

Bitwarp(EM)よりも安く済むE-mobile+So-net接続従量コース [PCネタ]

 E-mobileはプロバイダ契約なしに接続できる。
 自宅の回線はアパート備え付けの回線なので、同じく別個にプロバイダ契約をしておく必要がない。
 PHS回線のBitwarpもあえて残しておく必要もない。

 よってSo-netとは解約してしまってもいいように思ってしまった。
 しかし気になるのがブログとメールアドレス。
 メールアドレスは人とのやり取りには全く使用していないとはいえ、各種契約でフリーメールが駄目なところもある。
 またすでに登録済みのどこかから何かの連絡が来たら困るので、やはり残しておく必要があるだろう。

 ところが使いもしないのに電話パックの契約をするのもどうかと思ってしまう。
 少し調べてみるとちゃんと僕のような人向けのサービスが残されていた。

 
 それが「接続従量コース」だ。

 http://www.so-net.ne.jp/access/juryo/index.html

 月額105円でメールアドレスと各種コンテンツを存続できるらしい。
 別個にまたメールアドレスを取得することを考えれば、はるかにお得。
 
 他社ではどう対応しているか知らないが、とりあえずフリーでないメールアドレスが欲しい人なんかも、
 はじめからこの契約は選べないので、一度電話パック1(315円)で契約してすぐに接続従量コースに変更してしまえば、
 毎月105円でSo-netのメールアドレスが持てるということだ。

 
 ん?待てよ。
 だとするならばBitwarp(EM)コースって高くないか?

 Bitwarpコース        月額5880円(端末レンタル代含む)
 E-mobile(データプラン)  月額4980円(新にねんで)+接続従量コース分(105円)
                   端末価格は1円~
                   使用状況に合わせてプラン変更可能


 Bitwarp(EM)コース(非オプション)をご検討の方は、一番高いデータプランでも安く済み、使用状況に合わせてプラン変更も可能なE-mobile直契約&So-net接続従量コースがオススメです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

しゃけ

>それが「接続従量コース」だ。
おお!これ知りませんでしたよ!
実は元々使用プロバイダに左右されない固定のメルアドが欲しくて
電話パックで契約していたのです(^^;)。
今このエントリ読んで早速切り替えました!これで200円浮くとは・・・。
というわけで感謝コメでした。
by しゃけ (2008-03-09 14:29) 

ahtoh

>>しゃけさん
nice!ありがとうございます。
やはりこれはあまり公にされていないですよね(- -;
毎月200円浮くのもうれしい点だと思いますが、何か胸に引っかかるような半端な契約状態から、しっかりとメアドとコンテンツだけ!というコースに変えられたのがすっきりしたのではないでしょうか?
by ahtoh (2008-03-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。