SSブログ

餃子の町へレッツゴー! [その他のネタ]

 DS7000のレビューもしなければならないというのに、そんな流れをぶった切る記事。

 タイヤ&ホイールを変えてドライブに行きたくなった僕は、弟を巻き添えにして餃子を食べに行った。

 マスコミが騒いでいるこのご時勢に行けば、普段込んでいるであろう店も空いているはず。

 そんな甘い考えの下に、わざわざ餃子を食べに数時間かけたドライブに出た。

 

 向かったのは餃子で有名な宇都宮市。

 そこにある小さなお店「中華トントン」。

 店に行ってみると、少数ではあったが店の外に行列もできていた。

 店の外には通行の邪魔にならないように並んでくれてと書いてあるので、おそらく普段はもっとすごい行列なのだろう。

 結局並んで席に座って餃子が出てくるまでに30分くらいは待っただろうか。

 画像では分かりにくいようだが、出てきた餃子は何といってもでかい!

 これがこの店の普通サイズ。

 ジャンボサイズとなるとこうなる。

 ・・・うっ、やはり画像では伝わりにくい(^^;

 そのサイズは大きく口を開けないと入らないサイズの餃子だった。

 中はこうなっている。

 あんがぎっしりと詰まっている。

 味の方はあっさり気味で、食べていてくどく感じない。

 物足りない人には物足りないかもしれないが、薄味嗜好の僕にはちょうどよかった。

 

 

 餃子を食べ終えると、せっかくこの辺りまで来たので宇都宮のヨドバシでも行ってみようかという話に。

 案外建物のいくつかの階を使っている小規模なヨドバシだったりしてな。

 なんて話をしているとその通りだった(^^;

 駐車も面倒そうな感じで、実際は入るところがよく分からず戸惑っていたが無事入ることができた。

 ややこしいつくりの建物で、駐車場の階と隣接する店舗の階が一致しておらずまたまた戸惑う。

 

 やっとの思いで中に入ってみると、ちゃんとヨドバシという感じの雰囲気は漂っている。

 1つの階が結構広いせいか、品揃えも悪くはないのではないだろうか。

 それなりにポータブルオーディオ関係のものも取り扱っている。

 そして・・・そして・・・こんなことになってしまった。

 

 

 

 

 見ての通りM-AUDIO IE-40だ。

 衝動買いしてしまったわけではない。

 

 

 

 

なんと弟が遅れてしまったけれども誕生日プレゼントにと言って買ってくれたのだ!

 

 

 

 小心者なので、うれしい反面内心はそわそわ。

 そのうち欲しいと思っていたがまさかこんな形で入手するとは思っていなかっただけに、弟を送り届けて家に帰ってきた今でも戸惑っている。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

moonrabbit

え~弟さんやなぁ・゜・(つД`)・゜・
by moonrabbit (2008-02-12 00:15) 

ahtoh

>>moonrabbitさん
nice!ありがとうございます。
心優しい兄に似たようですd( ̄  ̄;)☆\(--
売り場で冗談で言ったのに、いいよ~という流れはこちらの方が戸惑いました(^^;
by ahtoh (2008-02-12 00:30) 

はまちゃん

本場の餃子は美味しそうです。
それだけ待つってことは人気店なんでしょうね。
隣のスープが普通のお店と違う、タン麺みたいなスープで
個性的な印象うけました。
by はまちゃん (2008-02-12 23:00) 

ahtoh

>>はまちゃん
nice!ありがとうございます。
よく知りませんが、かなりの人気店のようです。
スープは卵スープなのですが、こちらもあっさり系の味のスープでした。
何となくのイメージですが、家庭に出てくるようなあっさり中華スープという感じでしょうか。
by ahtoh (2008-02-12 23:48) 

Virgo

ええ、話です。

逆さに読んでしまったので、ゆえに感動が・・・

うちの弟もこういう味な真似をしてくれたらなぁ。
by Virgo (2008-02-15 13:31) 

ahtoh

>>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
これまで弟に色々としてやったのが、弟の中では尾を引いていたみたいです。
つまり、してもらうにはそれ以上のことをしてあげないと、実現は難しいかもしれません(^^;
by ahtoh (2008-02-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざホイール交換DS7000 VS DWL5000 RO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。