SSブログ

iPod nanoとSU-DH1をポータブルで使うには [オーディオネタ]

 ポータブルオーディオライフを楽しんでいる皆さんにとって、これからの服装が薄着になる季節は、ポータブルプレーヤーをどう持ち歩くかに悩むことが多くなるのではないだろうか。

 そんな中、僕は何を思ったのかiPod nanoの他にSU-DH1も持ち出したいと考え始めてしまった。

 考え始めてしまったものはどうしようもない。

 はたしてどのように持ち歩けばいいものか。

 

 iPod nanoとSU-DH1を生身のまま同じポケットに入れてしまえば、ともに傷だらけになってしまうのは目に見えている。

 そこですでに結構傷がついてしまっているiPod nanoにシリコンケースを買うのもどうかと思ったが、実質700円程度で手に入るものがあったので購入してみた。

 組み合わせるとこんな感じ。

 とりあえず傷はつかないと思う。

 しかしこれでは一度ズボンの前ポケットに収納すると操作が思うようにできない。

 取り出すのも楽とは言えない。

 改善策が必要となりそうだ。

 

 そこで第2案。

 iPod nanoはケースに入れてカラビナで腰にぶら下げるようにして、

 SU-DH1のみをズボンの前ポケットに入れるという案。

 これなら操作性を犠牲にすることなく使うことができる。

 問題は操作性も確保できそうだが、SU-DH1のケーブルの長さが短めなので足りるか心配になる点だ。

 

 現段階ではまだ構想でしかない。

 今日、両方もしくはそれの修正案を試してみようと思う。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 10

Ryo

こういうのって収まりが悪いと、どうにもイライラしますよね。
決定版できたら教えて下さい。
私も携帯で音楽聴くようになりましたが、意外に本体がデカイのでどう持ち歩くか結構悩みます。
by Ryo (2006-05-23 07:54) 

Succhi

私なら、SU-DH1の大きさで早々と断念しちゃいそうです。
ポケットあきらめ、ポシェットあたりで妥協....
by Succhi (2006-05-23 11:54) 

moonrabbit

SU-DH1はマメに操作しないのであれば、iPodにリモコンをつけてポシェットなどに入れてしまうのはアリかなぁ・・・なんて思ったりもします。(^^
こんなのとか http://item.rakuten.co.jp/ebest/4907940611821/
by moonrabbit (2006-05-23 12:53) 

ahtoh

>>SWEET16さん
nice!ありがとうございます。
携帯はプレーヤーとして使わなくても普通にかさばりますからね。
僕はよくズボンの前ポケットに入れてしまいますが、
あれっていびつに膨らんで格好悪いんですよね(;´Д`A ```
このネタはいろいろと検証しながら記事にしたいと思います。
by ahtoh (2006-05-23 21:23) 

ahtoh

>>Succhiさん
nice!ありがとうございます。
SU-DH1はそれほど大きくないです。
ポータブルMDプレーヤー並ですね。
ちょっと窮屈ですが、ズボンのポケットにもちゃんと入りました(笑)
by ahtoh (2006-05-23 21:27) 

ahtoh

>>moonrabbitさん
nice!ありがとうございます。
ポシェットとかに入れれてしまえば楽そうなのですが、服装次第ではポシェットがあまりにも似合わなくなりそうなことがあるので、そこが悩みどころです(;´Д`A ```

リモコンという手はありますよね。
リモコンを介して音質が~~~!!!
とか言っている場合ではなくなってきそうなときもありますし(笑)
by ahtoh (2006-05-23 21:32) 

soundboy

私はDrHEADをたまにポータブルで使うのですが、
やはりどうやって収納するか悩みますね・・
近々、それに合わせたバッグを買おうかなぁなんて考えています。^^;
by soundboy (2006-05-23 21:45) 

hetare-banashi

このサイズであれば、何とかしてでもポータブルで使いたくなってしまいますよね >SU-DH1
私もiPod miniとの組み合わせで色々と試してみます;^^)
by hetare-banashi (2006-05-23 23:05) 

ahtoh

>>soundboyさん
nice!ありがとうございます。
専用バッグ!
そう来ましたか!
でもDrHEADならそのくらいの覚悟が必要ですね(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-05-23 23:32) 

ahtoh

>>へたれさん
nice!ありがとうございます。
へたれさんもそう思うでしょ?
せっかくこのサイズと重量なんだから、ポータブルでも活用してあげないと!
iPod miniと組み合わせての持ち運び方。
興味深いですね~。
それに関する記事をお待ちしています。
by ahtoh (2006-05-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。