SSブログ

恐れていた日の到来 [その他のネタ]

 突然だが明日は弟の誕生日。
 さて・・・かなり遅れてはいたが誕生日プレゼントとしてIE-40を買ってもらった僕はどうすればいいのだろうか。まずは財布でも買ってやろうかと考えた。

・・・が、弟は僕が高校の修学旅行で買ってきた鰻の皮の財布を自らの中学の修学旅行で落とし、2年ほど前に姉から誕生日プレゼントでもらったヴィトンの財布を免許更新の写真代を払うのに出してそこで忘れてきてしまうという兄に負けず劣らずのドジっ子である。
しかも姉からもらった財布の方に入っていた、祖父が亡くなった時に一緒に火葬した硬貨ももちろん一緒になくしてしまった大たわけである。

そんな奴に財布を買ってやったところで、また落とすのでもったいないというのが素直なところ。
だが社会人になって、どこかのデパートでよく売っているような安物の財布を使っているというのも不憫だ。
いっそウォレットチェーンもつけて・・・と考えるが、シルバーになると高くなりすぎるので保留中(- -;



次に考えたのは、弟の家と僕の家の合流地点は中野にすることも可能。
だとすると・・・。

秋葉原でも可能。
だとすると・・・。

予算は3万程度を限度にして、
何かいいものがあるといいのだが・・・。

音楽関係にするにしてもポータブル環境もHD30GB9をあげちゃったし、僕もまたイヤホンではつまらないし、
据え置きとなるといいレベルのものは予算では追いつかないし・・・。


悩んではいるものの結局、予算しか決まっていない(笑)
明日弟に会って祝ってあげる予定なので、そのときに決めようと思っている。
何になったかは明日以降書くことになるであろう記事で紹介する予定。
とりあえず財布だった場合、勢いあまって自分も買ってしまわないように気をつけないと。
なにせデジカメの前例があるので(笑)


追記

弟はちゃっかりと両親から財布をもらったらしい。
そうか、プレゼントをもらうにはモノで困っている素振りを見せないからいけないのか。
僕は両親にいろいろと送ってやっても、自分がしてもらった記憶がほとんどない(笑)
ともあれ財布があるので、ウォレットチェーンにする予定ではいる。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。