SSブログ

Nikon COOLPIX S51の話 [その他のネタ]

 間もなく三十路一歩手前になる姉が言う。

 誕生日プレゼントは薄型のデジカメとPCなしで印刷できるプリンターが欲しい。

 そろそろ祝う年齢でもないだろうと胸の内で思いながらも、

 下僕同然である弟はそれに従うしかない。

 

 

 

 そんなわけで色々と見に行った先週末に買ってきたのは、Nikon COOLPIX S51とCANON PIXUS MP600。

 プリンターの方の話は置いておいて、数ある薄型デジカメの中でこれを選んだのは、

・薄型であること 

・予算2,5万以内

・顔認識AFがあること

・デザインがダサくないこと

・出たばかりの新製品であること

 以上の5点を考慮した結果だった。

 発売日のタイミングも悪かったので、どうせならと非SONY製品で攻めてみた。

 新製品なのに結構安売りしていて、ポイント分を引くと実質2万円ちょっとで買えたのは大きい。

 予想よりも少し安めになったとはいえ、合わせて約4万(^^;

 彼女のために買ってあげるというのであれば多少許せても、

 兄弟のために買ってあげるものとしてはかなり大きな出費になってしまった。

 だがどうにも不可解なのがこの画像。

 

 

 

 自分用にも買っちゃった!

 

  だってちょうど僕もコンパクトなデジカメが欲しかったんだもんd( ̄  ̄;)☆\(--

  それなら有楽町よりも先にヨドバシに行って、このカメラで撮ればよかったのにねえ・・・(^^;

  製品レビューについては、このあとの記事で。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

spin

おぃおぃ^^;
まぁでも値段だけ見ると普通のデジカメ1台買うよりも安いのはわかりましたw
でゎノシ
by spin (2007-09-22 16:18) 

moonrabbit

ぉ~い!!
凄い落ちですねぇ。。。。www
by moonrabbit (2007-09-22 18:38) 

nonbiri

何歳になっても弟は弱い立場なんですね(ーー;)
ちなみに僕にも1人姉がいます..orz
by nonbiri (2007-09-22 21:32) 

ahtoh

>>spinさん
nice!ありがとうございます。
2万円ちょっとなら安いですよね~。
人のを見ているうちに、自分もコンパクトなのが欲しくなってつい買っちゃいました~。
by ahtoh (2007-09-22 23:03) 

ahtoh

>>moonrabbitさん
nice!ありがとうございます。
合わせて6万円よ、さようなら(^^;
ノリって怖いです。
by ahtoh (2007-09-22 23:04) 

ahtoh

>>nonbiriさん
nice!ありがとうございます。
うちが特殊な可能性も否定できません。
でも弟にも散々デジモノを持っていかれて、兄弟間での立場が一番怪しい気がするのは気のせいではないかも・・・。
特に今回のデジカメもDSC-T1を奪われていなければ、無理に買わずに済んだのかもしれません(^^;
by ahtoh (2007-09-22 23:07) 

Succhi

せっかく同じ機種ですので、ここは一つ、オプション関連品は全てお姉様に買っていただき、それを共有するのが賢いかと。

くれぐれも、買わされないように!ご注意を (爆)
by Succhi (2007-09-24 00:07) 

モッズパンツ

ahtohさんはやさしい弟さんなのですねー。w (^д^)b

あっ、扇風機のお話を思い出しました。w (´∀`)ノ

    ウェ゛ー  
    ∧ ∧γ⌒'ヽ
    (,, ・∀i ミ(二i
    /  っ、,,_| |ノ
  ~( ̄__)_) r-.! !-、
          `'----'

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-09-24 01:15) 

はまちゃん

本体の色が違うと、箱の色も違うんですかね? 凝ってますね。(^^)
このニコンのS51はデザインもいいと思いますね。
ニコンのCCDは確かソニー製使ってると思うので
発色とかはなんとなく似てると思います。
レビュー、感想を早く知りたいですね。
by はまちゃん (2007-09-24 01:52) 

ahtoh

>>Suchiさん
nice!ありがとうございます。
するどい!
すでにSDカード2GBと純正ケースも
セットでプレゼントしてしまいました(^^;
by ahtoh (2007-09-24 15:39) 

ahtoh

>>モッズパンツさん
nice!ありがとうございます。
優しいのかどうかは怪しいところですが、
使いやすい弟であるのは確かなようです。
昨晩セッティングを終えて、今日は姉を東京まで送っていくことになってしまいました(笑)
今下宿先に帰ってきましたが、休みなし5時間以上の運転はなかなかきついものがありました(^^;
by ahtoh (2007-09-24 15:42) 

ahtoh

>>はまちゃん
nice!ありがとうございます。
ワインレッドとシルバー。
姉用にはワインレッドを選んだつもりでしたが、
結果的に姉が選んだのはシルバー。
ちょっと意外でしたが、そういうわけで今後のレビューはワインレッドのモデルになります。

CCDはソニー製だったんですか。
その辺りはよく知りませんでしたが、
やはり似た感じになってしまうんですかね?
そのあたりはできる範囲で調べてみます。
by ahtoh (2007-09-24 15:46) 

Chris

薄いカメラですねぇ、いいなぁ(*'-')
どっちの色が自分用でしょう?
by Chris (2007-09-25 15:02) 

ahtoh

>>Chrisさん
nice!ありがとうございます。
ですよね~。
さあ撮るぞ!というノリのときは多少大きくてもいいのですが、
こういうちょっとしたときに大きいカメラだとまず持って行きにくいですし(^^;

色ははまちゃんへのコメントでも記載させてもらっていましたが、
自分用へはシルバーのつもりだったのにワインレッドになってしまいました。
ぶっちゃけワインレッドの方が好みだったので、結果オーライです(笑)
by ahtoh (2007-09-26 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。